サイトアイコン RのWeb制作

原稿を用意しないSEO対策

ブログの書き方で「原稿を用意しないSEO対策」?
あなたは意味不明だと思うでしょう。

あなたがネット検索をしていた時、こういった経験がありませんか?
「どれも同じようなこと書いてる・・・」と。

短期的な利益を上げるためにはSEO対策は行わなければなりません。
しかし、検索順位を上げるための施策に時間を取られ、結局内容がおろそかになってるページを良く見かけます。

ひねくれた見方をすると、「SEOで収益が上がれば内容がコピペでも良い」「文の独自性を出すため耳触りのいい言葉を並べる」とテクニックで攻めるところが多いです。

例えば、恋愛経験のない人が本で読んだ恋愛テクニックを使ったとしてもはじめは見向きもされないでしょう。
テクニックは経験してから使えるもので、ゼロの状態で使ってもゼロにしかなりません。

「原稿を用意しないSEO対策」は全く逆です。
あなたのその分野の経験を織り交ぜて書けばSEO対策になります。

なぜそう言えるのか?

表面しか見ていない人とは語彙の数が違います。
ニッチな語彙は実際に経験していないと出てきませんし、理解できずには書けません。
(わかりにくい語彙には注釈が必要だと思います)

そして、あなたの経験を文章にすれば「独自性」を持ちます。
小手先のテクニックは要りません。
読みやすく、わかりやすい文章にする必要はありますが。

検索最大手のGoogleはそれを求めています。

過去のSEO対策で多くのゴミページが大量生産されました。
もともと「情報を最適化」するための検索リスト順が、最適化の妨げとなったとも言えます。
しかし、Googleはパンダ・ペンギンアップデートをはじめとした検索アップデートでゴミページを排除しようとしています。

だからこそ、あなたには「原稿を用意しない」でほしい。
結果的に長く続き、巷にはびこるテクニックにごまかされずに「書く」ことに集中できます。

書くことに集中できれば、経験は勝手に積み上がっていきます。
そこからテクニックを学んでいけば良いのではないでしょうか?

モバイルバージョンを終了