RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

EBS2

うれしい出来事(EBS3)

投稿日:

コメントが届いていました。
ありがたいですね。

・要約
ダンジョン(探索)が面白い。ただ、何十回も移動し続けるのは疲れる。自動移動がほしい。
→確かに探索長くやると飽きるしダルいか。
 自動で端まで移動はできるからそれを追加するかな。
階層オープン権限を持たせるべき。(例:妖精の道クリアで氷の洞窟プレイ可能)
→せやな(間違いない、追加する。)
探索の1ダンジョンあたりの雑魚の種類が少ない。
→わかる(間違いない、追加する)
国のキャラ表示が縦に長い。
→なるほど。ページ送りか・・・。
スマホゲーのようにガチャとかログインボーナスがほしい。
→ログイン(戦闘)ボーナスはいいかも。福引券的なものにする?
 (期限付きの)武器や防具が当たるのでもいいし。
 バランスブレイカーにならないように。

・バグ?
ENが消費されない時がある
→探索でHitしなかったときに設定してます。なくす予定。

(^o^)目標の戦略ゲーにはたどり着けるのか!?

-EBS2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

EBS3 – 探索作成中(一時詰んだ状態)

探索用の「ダンジョンマップ自動生成」アルゴリズムを作成中です。 ※部屋ごとの枠が青、実際の部屋は赤で表示 探索するとき、ずっと同じマップ形式だったらつまらないですよね! ということで、マインクラフト的 …

no image

EBS3 – 公開開始

ENDLESS BATTLE 3の公開を開始しました! コンセプトは以下の3点。 ・多vs多の戦略シミュレーション ・“最強”は要らない ・“THINK”(考え、行動せよ) ゲーム内容、予定も含めてま …

no image

EBS3 – PRG風探索完成

EBS3の探索(RPG風)完成しました! キーボードのAWSD入力で移動ができます。 ずいぶんサクサク動けるようになったので、ミニゲームらしくなりました。 宝箱は宝箱の座標の上にいけば拾うボタンが出て …

no image

EBS3 – 配布開始

http://rei-farms.jp/download/ebs_150612.lzh で配布を開始しました。 動作確認はしましたが果たして。。。

no image

EBS3 – Lv補正の追加、作戦補正の修正

捨て身が強すぎるので修正しました。 あと使い道がなかった突撃、集中を少しだけ上方修正。 ・機体レベル補正  Lvによりステータス合計上限値、各ステータス上限値が変更に ・作戦補正  突撃の速度補正を0 …