RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。

「 Web制作 」 一覧

[Meisyo] 探索

これは何? 名将と呼ばれた者達の1機能である探索(2020年3~4月実装予定)について書いた記事です。 実装目的 1・別目的の追加練習を追加したい  これまでは選手の獲得・育成をメインにした追加練習し …

[Meisyo] アップデート予定のお知らせ

2020/02/21   -Web制作, Meisyo

名将と呼ばれた者達、今回のアップデートではバランス調整をメインに行います。 まずは謝辞として、Meisyo アンケート 2020/02にお答えいただき誠にありがとうございました。また、ゲーム内でバグな …

駆け出しエンジニアは本当にフロントエンドエンジニアを目指すべきなのか

最近、駆け出しエンジニアをTwitter上で数多く見るようになりました。 ただ、揃いも揃って「フロントエンドエンジニア」になりたい(意訳)とプロフィールに書いてあります。 なぜでしょうか。 それは何が …

[python]決定木(CHAID)のテストと可視化(未完成)

意思決定のために使用される決定木分析 scikit-learnにはCART(giniまたはentropy)が採用されています。 これは2分岐しかせず、実務では単純すぎる、過学習させる等の理由から使われ …

[社内コンペ] 細胞画像認識

これは何? 某社で行われている社内コンペのメモです。私の備忘録でもあります。 結果:2位 精度:68.3% 120枚をクラス1~3で各40枚としていました。 ただし、その数値に合わせに行こうとすること …

[Meisyo] ver 0.31 リリース情報

2020/01/12   -Web制作, Meisyo

名将と呼ばれた者達をver 0.31にアップデートします。 更新概要 1・投手配球設定の追加 2・練習試合マッチング方法の修正 3・課金決済の導入 4・その他 5・アンケート 更新詳細 投手配球設定の …

[Meisyo] ver 0.30(a) リリース情報

2019/12/17   -Meisyo

名将と呼ばれた者達をver 0.30(a)にアップデートします。 なお、年内はこれで更新終了とします。 * 年末~年始は連盟戦のデバッグを行う予定です。 更新概要 1・連盟戦の追加 2・表示の全面改修 …

[Meisyo] 育成方針の微調整

2019/11/25   -Meisyo

ちょっと問題視していた育成方針を12/1に調整を行います。 なぜ問題視していたか 1. 育成方針間であまりにも採用率(ある育成方針の使用ユーザー/全ユーザー)が違うという問題が前からありました。 以前 …

「実践!Chainerとロボットで学ぶディープラーニング」を作ってみた

2019/10/31   -Python

実践!Chainerとロボットで学ぶディープラーニングを購入しました。 単純にロボを動かすのは楽しいです。 周りに意外と買った人が居ないようなので、レビューを書きました。 所感 ちょっとお高いけど、土 …

[Meisyo] ver.0.20(a)更新情報

2019/10/18   -Web制作, Meisyo

Meisyoでは10月20日にver.0.20(a)として下記アップデートを行いました。かなり大がかりな変更も含まれているため、詳細に報告いたします、 安定し次第、0.20(b)に移行します。 安定す …