RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。

EBS2

EBS3 – 概略と進行状況(0%)

投稿日:

「ENDLESS BATTLE3」(仮)
作ると言ってたのですが就職活動等で・・・時間ガーになっておりました。
やっと手掛けられそうです。
とりあえずコンセプトと進行状況を更新・改良していきたいと思います。

・コンセプト
多vs多の戦略シミュレーションゲーム
“最強”は要らない
“THINK”(考え、行動せよ)

・ゲーム内容
個人・国家間の戦略シミュレーションゲーム
アクション性なし(クリックのみで完結、誰でも時間があればできる)
装備はタイプ別に強い装備があるが、総合的に強いものはなし
能力、HP、EN(MP)制
無料、プログラム基礎版は配布予定(多様なゲーム性があるようにしたい)
プレイヤーとの戦い。NPCは少量+イベント用に極少量。

・進捗
CakePHP ver2.0で作ろうと準備中。(70%)

-EBS2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

EBS3 作り直し&適当に作ろうか

「EBSはスマートフォンよりPCでやるゲームだよな」と思って作り直してました。 (スマホアプリの開発はする気ないです) 表示が前近代的なのはお察し。 「(ゲームとして動くようにして)公開しないと、フィ …

no image

EBS3 – サーバー上で動き始めた!公開出来そう!

いろいろ問題ありましたが、今のところどうにか動いています \(^o^)/やったー とりあえず宣戦布告できないようにしてから(人がいない無法地帯のため・・・)、 URLを公開します。公開予定は明日21日 …

no image

EBS3 – 探索作成中(一時詰んだ状態)

探索用の「ダンジョンマップ自動生成」アルゴリズムを作成中です。 ※部屋ごとの枠が青、実際の部屋は赤で表示 探索するとき、ずっと同じマップ形式だったらつまらないですよね! ということで、マインクラフト的 …

no image

EBS3 大幅に追加追加

EBS3にいろいろ追加してました。 ・戦闘  ・見やすく(したつもり) ・勢力  ・都市制圧、国滅亡  ・亡命  ・制圧時の強制送還  ・支配権移行時間設定(数秒でオセロにならないように) ・歴史   …

no image

EBS3 – Lv補正の追加、作戦補正の修正

捨て身が強すぎるので修正しました。 あと使い道がなかった突撃、集中を少しだけ上方修正。 ・機体レベル補正  Lvによりステータス合計上限値、各ステータス上限値が変更に ・作戦補正  突撃の速度補正を0 …