RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。

EBS2

EBS3 – 概略と進行状況(0%)

投稿日:

「ENDLESS BATTLE3」(仮)
作ると言ってたのですが就職活動等で・・・時間ガーになっておりました。
やっと手掛けられそうです。
とりあえずコンセプトと進行状況を更新・改良していきたいと思います。

・コンセプト
多vs多の戦略シミュレーションゲーム
“最強”は要らない
“THINK”(考え、行動せよ)

・ゲーム内容
個人・国家間の戦略シミュレーションゲーム
アクション性なし(クリックのみで完結、誰でも時間があればできる)
装備はタイプ別に強い装備があるが、総合的に強いものはなし
能力、HP、EN(MP)制
無料、プログラム基礎版は配布予定(多様なゲーム性があるようにしたい)
プレイヤーとの戦い。NPCは少量+イベント用に極少量。

・進捗
CakePHP ver2.0で作ろうと準備中。(70%)

-EBS2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

EBS3 – 探索、ボスマップ追加

探索にクリア報酬が欲しいと言われたので、 最終マップ(初心者:5F、中級者:10F)をボスマップに変更しました。 ボスは1ランク以上上のモンスターがでてきます。 挑戦してみてください。 最終マップはこ …

no image

EBS2 簡単だが組合せが難しい – 進行状況 20%

現状どれくらいまで進んでいるのかというのを示しておきます! 1.ステータス画面 HP/EN等を一目で見てわかるように。(しているつもり) 機体にはLv、武器もそれぞれLvを実装しています。 2.戦闘選 …

no image

EBS3 – 命中・回避関連の計算の変更

命中ステが弱すぎたので・・・ ステータスの計算方法を以下のように変更しました。 速度ポイント(SP_P) SP_P = SP + 防具SP – 武器重量(WG) 命中ポイント(MT_P) …

no image

EBS 外部呼び出し等の問題 – 進行状況(15%)

EBSの製作ですがちょっとずつ進んでいる・・・のか?という感じです。 「外部呼び出し等の問題」については後述します。。 ○現状 ・戦闘  基本的な戦闘はできるように  Exp、GoldはもらえるけどL …

no image

EBS3 – 探索完成・追加、作戦補正変更

EBS3の探索が完成しました! とりあえず、ダンジョン「初心者の森」を初期設定しました。 あんまり難易度も高くないし、出てくるMobも弱め。 宝箱から初期装備(第2進化)がでてきます。 作成補正を以下 …