RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。

EBS2

EBS 外部呼び出し等の問題 – 進行状況(15%)

投稿日:

EBSの製作ですがちょっとずつ進んでいる・・・のか?という感じです。
「外部呼び出し等の問題」については後述します。。

○現状
・戦闘
 基本的な戦闘はできるように
 Exp、GoldはもらえるけどLvは上がらない
 戦争もできない
 探索等もない

・装備
 基礎の装備を購入・変更や装備の売却は可能
 メイン、サブ武器の仕様
 市場は今のところない

・情報
 国別でみえるだけ、個別で見れない

・勢力(マップ)
 地図と国は結びつけた
 建国できない

○困った点
 作業量が多い
 作業が遅い
 思いつきで進める

 って頑張りますorz

○その他
GREEのゲームを知り合いがやっているとき聞いたことでおかしいなーと思ったことがありました。
外部(GREEのページ外)から、EBSでいう戦争(=聖戦)のスキルが使える不具合(?)があります。

特定のURLにアクセスするだけで、狙ったスキルが発動するってやつですね。

ということは、1秒以内の間隔でスキルが発動できる外部ページが作れるわけです。
そりゃサーバーも落ちますわ。
何度もサーバーが止まる障害を出しているのに修正しないのかと・・・。

問題点としては、
・サーバーへの負荷がヤバイ
・1人で動ける量が想定できない(通常3秒に1回でも早い方。基本はスマートフォンのゲームです)
=バランスなんてなかった
(これを使う2人vs普通にやっているプレイヤー10人、で10人側が勝てないくらい)

外部からの呼び出しを禁止するだけで終わるのになー。
10年前のEBSでまともなところなら禁止だったのになー。

-EBS2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

EBS3 – 探索完成・追加、作戦補正変更

EBS3の探索が完成しました! とりあえず、ダンジョン「初心者の森」を初期設定しました。 あんまり難易度も高くないし、出てくるMobも弱め。 宝箱から初期装備(第2進化)がでてきます。 作成補正を以下 …

no image

うれしい出来事(EBS3)

コメントが届いていました。 ありがたいですね。 ・要約 ダンジョン(探索)が面白い。ただ、何十回も移動し続けるのは疲れる。自動移動がほしい。 →確かに探索長くやると飽きるしダルいか。  自動で端まで移 …

no image

EBS3 – 公開開始

ENDLESS BATTLE 3の公開を開始しました! コンセプトは以下の3点。 ・多vs多の戦略シミュレーション ・“最強”は要らない ・“THINK”(考え、行動せよ) ゲーム内容、予定も含めてま …

no image

EBS3 – PRG風探索完成

EBS3の探索(RPG風)完成しました! キーボードのAWSD入力で移動ができます。 ずいぶんサクサク動けるようになったので、ミニゲームらしくなりました。 宝箱は宝箱の座標の上にいけば拾うボタンが出て …

no image

EBS とりあえず原型を作るべし – 進行状況(8%)

ENDLESS BATTLEを作りなおそーということで計画しておりました。 が、 「そのまま作り直すのは意味ないじゃん」ということで構成を練っておりました。 こっちは9割放置しつつ、、現在または過去に …