RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。

EBS2

EBS3 – 探索完成・追加、作戦補正変更

投稿日:2015年5月1日 更新日:

EBS3の探索が完成しました!

とりあえず、ダンジョン「初心者の森」を初期設定しました。
あんまり難易度も高くないし、出てくるMobも弱め。
宝箱から初期装備(第2進化)がでてきます。
キャプチャ

キャプチャ2

作成補正を以下の通りに変更しました。(詳細はhttp://rei-farms.jp/ebs/info_open)
作戦名 必要Lv *AT *DEF +MT *SP その他
通常攻撃 0 1 1 0 1
突撃 5 1.1 0.8 0 1
防御 18 0.8 1.5 0 1
ヒットアンドアウェイ 60 0.9 1 5 1.1
集中 120 0.9 1 20 0.9
捨て身 200 1.5 0 0 1
見切り 250 0.8 0.5 10 1.3
全力 300 1 1 5 1 WP NUM×2, WP EN×2

EBS時代の補正値に戻しました。
強すぎた防御を緩和、ほぼ倍数での計算になっています。

それではでは。

-EBS2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

うれしい出来事(EBS3)

コメントが届いていました。 ありがたいですね。 ・要約 ダンジョン(探索)が面白い。ただ、何十回も移動し続けるのは疲れる。自動移動がほしい。 →確かに探索長くやると飽きるしダルいか。  自動で端まで移 …

no image

EBS3 作り直し&適当に作ろうか

「EBSはスマートフォンよりPCでやるゲームだよな」と思って作り直してました。 (スマホアプリの開発はする気ないです) 表示が前近代的なのはお察し。 「(ゲームとして動くようにして)公開しないと、フィ …

no image

EBS3 – 探索作成中(一時詰んだ状態)

探索用の「ダンジョンマップ自動生成」アルゴリズムを作成中です。 ※部屋ごとの枠が青、実際の部屋は赤で表示 探索するとき、ずっと同じマップ形式だったらつまらないですよね! ということで、マインクラフト的 …

no image

EBS3 – 今後の予定

コンセプトは以下の3点。 ・多vs多の戦略シミュレーション ・“最強”は要らない ・“THINK”(考え、行動せよ) コンセプトを生かしつつ面白くするには? (といってもメインコンテンツを停止している …

no image

EBS3 – 配布開始

http://rei-farms.jp/download/ebs_150612.lzh で配布を開始しました。 動作確認はしましたが果たして。。。