RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。

EBS2

EBS3 – 探索完成・追加、作戦補正変更

投稿日:2015年5月1日 更新日:

EBS3の探索が完成しました!

とりあえず、ダンジョン「初心者の森」を初期設定しました。
あんまり難易度も高くないし、出てくるMobも弱め。
宝箱から初期装備(第2進化)がでてきます。
キャプチャ

キャプチャ2

作成補正を以下の通りに変更しました。(詳細はhttp://rei-farms.jp/ebs/info_open)
作戦名 必要Lv *AT *DEF +MT *SP その他
通常攻撃 0 1 1 0 1
突撃 5 1.1 0.8 0 1
防御 18 0.8 1.5 0 1
ヒットアンドアウェイ 60 0.9 1 5 1.1
集中 120 0.9 1 20 0.9
捨て身 200 1.5 0 0 1
見切り 250 0.8 0.5 10 1.3
全力 300 1 1 5 1 WP NUM×2, WP EN×2

EBS時代の補正値に戻しました。
強すぎた防御を緩和、ほぼ倍数での計算になっています。

それではでは。

-EBS2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

EBS3 – 進行状況(5%)

・進捗 ミニ四駆ブログまとめ(まとめ読み)の完成 > データベースからの検索やデータ編集・保存がすごく簡単。1行で可能とか凄いわ。 (例) // 保存 $this->Model->save($data …

no image

EBS3 – サーバー上で動き始めた!公開出来そう!

いろいろ問題ありましたが、今のところどうにか動いています \(^o^)/やったー とりあえず宣戦布告できないようにしてから(人がいない無法地帯のため・・・)、 URLを公開します。公開予定は明日21日 …

no image

EBS3 – 命中・回避関連の計算の変更

命中ステが弱すぎたので・・・ ステータスの計算方法を以下のように変更しました。 速度ポイント(SP_P) SP_P = SP + 防具SP – 武器重量(WG) 命中ポイント(MT_P) …

no image

EBS 外部呼び出し等の問題 – 進行状況(15%)

EBSの製作ですがちょっとずつ進んでいる・・・のか?という感じです。 「外部呼び出し等の問題」については後述します。。 ○現状 ・戦闘  基本的な戦闘はできるように  Exp、GoldはもらえるけどL …

no image

EBS3 – 探索作成中(一時詰んだ状態)

探索用の「ダンジョンマップ自動生成」アルゴリズムを作成中です。 ※部屋ごとの枠が青、実際の部屋は赤で表示 探索するとき、ずっと同じマップ形式だったらつまらないですよね! ということで、マインクラフト的 …