サイトアイコン RのWeb制作

何でも書けばいい


「新しいジャンルの記事を書く」ことをあなたはどう思いますか?

これは「ブログのアクセス数が伸びないと悩んでいる方」におすすめしたいことです。

そもそも、このブログに来ていただける方は全体から見ると極めて稀です。
そして、その大多数は私の今の考え、書いた記事は全て読めませんし、興味の外の記事はどうでもいいのです。

そのことはどの人に対しても言えます。
あなたにも。

だからこそ、新しいジャンルにどんどん挑戦していって欲しいのです。

「なぜアクセス数が伸びないのか?」の答えはすごく簡単です。

まず、書かなければ読めません。
タイトル(売り込み方)が貧弱だと読まれません。
知名度がないと多くの人の目につきません。
説得力がないと拡散しません。

簡単に言うと、
「あなたは知名度がない」
「あなたはまだ売り込み方を知らない」
「あなたには説得力がない」
です。

それを解決にするには「書く」しかありません。

「何でも書いていい」、つまり書かなければ始まらない

書けば書くほど上手くなります。
売り込み方もわかってきます。
どれが人気で、どれが不人気かもわかります。

それは全て書かなければわかりません。
赤ちゃんが立ち上がるにも、歩くのにも練習が必要です。

何も恐れることはありません。誰だって最初は初心者です。
「誰もあなたのことは見ていない」を逆手に利用しましょう!

p.s.
全て私自身のことを他人目線で言ってます。
気分を害されたらごめんなさい。

モバイルバージョンを終了