RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

ブログの書き方

何でも書けばいい

投稿日:


「新しいジャンルの記事を書く」ことをあなたはどう思いますか?

これは「ブログのアクセス数が伸びないと悩んでいる方」におすすめしたいことです。

そもそも、このブログに来ていただける方は全体から見ると極めて稀です。
そして、その大多数は私の今の考え、書いた記事は全て読めませんし、興味の外の記事はどうでもいいのです。

そのことはどの人に対しても言えます。
あなたにも。

だからこそ、新しいジャンルにどんどん挑戦していって欲しいのです。

「なぜアクセス数が伸びないのか?」の答えはすごく簡単です。

  • 知名度がない
  • 売り込み方が間違っている
  • 説得力がない

まず、書かなければ読めません。
タイトル(売り込み方)が貧弱だと読まれません。
知名度がないと多くの人の目につきません。
説得力がないと拡散しません。

簡単に言うと、
「あなたは知名度がない」
「あなたはまだ売り込み方を知らない」
「あなたには説得力がない」
です。

それを解決にするには「書く」しかありません。

「何でも書いていい」、つまり書かなければ始まらない

書けば書くほど上手くなります。
売り込み方もわかってきます。
どれが人気で、どれが不人気かもわかります。

それは全て書かなければわかりません。
赤ちゃんが立ち上がるにも、歩くのにも練習が必要です。

何も恐れることはありません。誰だって最初は初心者です。
「誰もあなたのことは見ていない」を逆手に利用しましょう!

p.s.
全て私自身のことを他人目線で言ってます。
気分を害されたらごめんなさい。

-ブログの書き方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

顔文字は注意して使うか、全く使わない!

私はブログでたまに顔文字を使います。 (^^ ← 嬉しい、みたいな感じ /(^o^)\ ← なんてこったい・・・ ですが、人によって使い方が違います。 ブログやネットでは注意して使うか、全く使わないこ …

no image

“失敗の本質”から学ぶ新たなSEOの指標

ブロガーの方もしくはブロガーになろうとしている方へ。 あなたが従来のSEO手法で集客を狙っているのであれば、私はこう言うだろう。 従来のSEOはもう終わりだと。 従来のSEO手法は”どれだ …

no image

「ニーズ」ではなく「ウォンツ」を大事にしよう

「ニーズが大事」とよく言われますが、私はそうは思いません。 もっと大事なウォンツ(欲求)があります。 あなたは生活に必要な品を「欲しい!」と思いますか? 冬だとストーブの油が必要ですね。 あなたは必要 …

未経験がエンジニアを目指すことって、それって意味あんの?

未経験のエンジニア転職についての広告が多い。 つまり、それだけ広告を出しても利益が上がる状況にあると言えよう。 ただよく考えてほしい。 給料はそんなに高くないし、コードを書いているだけなら給与は上がら …

no image

あなたの趣味を長く続けるために

あなたは「趣味が続かない」と思ったことはありませんか? 「時間が無い」「飽きた」「他のことをやりたくなった」 これらは当たり前のことです。人間は飽きますし、いろいろとやってみたくなるものです。 どうし …