ご無沙汰しております。
とりあえず初心者のためのCakePHP2.0 プログラミング入門でcakePHPを使えるようにして、
ミニ四駆ブログまとめを改良して、
野球ゲーム(baseball online)をまともにして、
EBS3の開発を再開したいと思っています。
まずは基本設計から。
Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。
投稿日:2014年7月14日 更新日:
ご無沙汰しております。
とりあえず初心者のためのCakePHP2.0 プログラミング入門でcakePHPを使えるようにして、
ミニ四駆ブログまとめを改良して、
野球ゲーム(baseball online)をまともにして、
EBS3の開発を再開したいと思っています。
まずは基本設計から。
執筆者:rei
関連記事
練習に特訓を追加しました。 特訓の実装目的は、 1. 選手発掘の迅速化 2. 特定の選手の育成 です。 meisyoはステータスが絶対的ではないので、(なんとなく)良い選手を発掘することが重要です。 …
[Meisyo] アップデート方針2020.10の通り、選手が覚醒できるようになりました。 ただし、覚醒するためのアイテム入手先など詳細を決めていなかったので、仕様としてまとめました。 覚醒概要 選手 …
名将と呼ばれた者達、アップデートを行います。 大幅な変更をしたため、バージョンを0.02から0.03へ変更します。 変更点 1・各種表示の不具合の修正、改善 2・投手起用方法の不具合の修正 3・試合の …
あなたは表示速度が「速い」サイトと「遅い」サイト、どちらがいいですか? 「速い」サイトの方がいいですよね! 「速い」サイトは「速くする」関数の使い方が上手です。 PHPのベンチマーク(いろいろな関数の …
2025/11/27
[Unity]チュートリアル用に使える!指定のオブジェクトのみ注目させるコードの紹介
2025/11/20
[Unity]かんたんに編集・管理ができるボタン向けカスタムクラスのコード紹介
2025/10/24
【MeisyoNX開発 vol.4】画面イメージを作っては考え直して