RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。

EBS2

EBS3 作り直し&適当に作ろうか

投稿日:

「EBSはスマートフォンよりPCでやるゲームだよな」と思って作り直してました。
0301
(スマホアプリの開発はする気ないです)

表示が前近代的なのはお察し。
「(ゲームとして動くようにして)公開しないと、フィードバックもないし企画として何も動かないよね」ということで。
試作していかないと何が良いか悪いかわからないし。

ちょっと前に作って放置してしまったモノ(FW)も登録300名くらいいたようです。
かなり長くしていただいた方もいたようなので、申し訳ないことをしたと思ってますが・・・。
途中で自分でインフレさせてしまって飽きたのが原因です(==;)。
・・・野球ゲームもそうだったね!
次はユーザーに求められてもインフレしないように注意します。

一週間くらい時間があるので頑張りましょ~。

<用語説明>
FW・・・EBSをモチーフにつくられたDestのコードを、以前配布していたEBSの拡張プログラムに合わせて作り直したものです。
現在配布しているEBS2と基礎プログラムは同じですが、最強のステータスがない(≒高いLvと強い装備があれば強い、というものではない)、武器の組合せによる機体特性の変化、1vs1やミニゲームなどのサブコンテンツが通常のEBSより多いなどちょっと凝って作ってました。
ただ、PCのデータ破損により、FW用のプログラムは消失してます。基礎プログラムだけ別に保管していたのでEBS2として公開しています。

-EBS2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

EBS3 – 探索の表示改変案策定中(RPG風)

RPG風に画面遷移しない探索を考え中です。 キーボードてカチカチやりながらできると、ヒマつぶしとして面白くなりそう。 ↓現状はこんな感じ(Gif動画なのでクリックしてどうぞ) あとは追加したいのは・・ …

no image

EBS3 – 配布開始

http://rei-farms.jp/download/ebs_150612.lzh で配布を開始しました。 動作確認はしましたが果たして。。。

no image

EBS とりあえず原型を作るべし – 進行状況(8%)

ENDLESS BATTLEを作りなおそーということで計画しておりました。 が、 「そのまま作り直すのは意味ないじゃん」ということで構成を練っておりました。 こっちは9割放置しつつ、、現在または過去に …

no image

EBS 宣戦布告と防衛

国vs国(勢力)でちょっとずつ追加しています。 とりあえず実装予定だった「隣国(縦横4マス)に布告・制圧できるようにする(空き地は無血占領可)」を実装しました。 で・・・敵国に布告されており、こちらか …

no image

うれしい出来事(EBS3)

コメントが届いていました。 ありがたいですね。 ・要約 ダンジョン(探索)が面白い。ただ、何十回も移動し続けるのは疲れる。自動移動がほしい。 →確かに探索長くやると飽きるしダルいか。  自動で端まで移 …