RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。

EBS2

EBS3 勢力の基礎はこんな感じで

投稿日:

今のところ、国vs国の戦い(勢力)がメインコンテンツになる予定です。

そのため、
・一目で支配している国(の色)がわかるように、旗をPOMOさんから用意
(ほとんどの国の色を黒になってるのは初期設定するのを忘れてたからです(汗))
・地形(攻撃/防御補正有)も分かるように画像で表示
(RPGツクール系のマップチップ画像を利用)
・マップ移動に少し時間がかかる
(現行は1座標あたり1分)
・勢力のマップは変更可能
(一般配布する時はマップデータも別に配布したいなあとも。マップデータ例:三国志(古代中国)、戦国時代(室町→江戸日本)、世界大戦などなど)

0306
表示は後で変えれるので適当に作っておきましょう。。

あとは・・・
・隣国(縦横4マス)に布告・制圧できるようにする
(空き地は無血占領可)
・領地ごとに要塞をつくる
(占領地ごと・戦闘からの収入(国庫は統一)で強化可能に)
・補給線の考え方を追加する
(首都から補給していると考えて、HP/ENの回復遅延や所属領地が制圧された場合の首都帰還時間を遅延する)

人数多いと領地は大きくなるけど・・・みたいな感じで。(いたって普通)
戦略シミュレーションだからいろいろできないとね。

-EBS2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

うれしい出来事(EBS3)

コメントが届いていました。 ありがたいですね。 ・要約 ダンジョン(探索)が面白い。ただ、何十回も移動し続けるのは疲れる。自動移動がほしい。 →確かに探索長くやると飽きるしダルいか。  自動で端まで移 …

no image

EBS3 – 命中・回避関連の計算の変更

命中ステが弱すぎたので・・・ ステータスの計算方法を以下のように変更しました。 速度ポイント(SP_P) SP_P = SP + 防具SP – 武器重量(WG) 命中ポイント(MT_P) …

no image

EBS3 – 公開開始

ENDLESS BATTLE 3の公開を開始しました! コンセプトは以下の3点。 ・多vs多の戦略シミュレーション ・“最強”は要らない ・“THINK”(考え、行動せよ) ゲーム内容、予定も含めてま …

no image

EBS3 – 探索、ボスマップ追加

探索にクリア報酬が欲しいと言われたので、 最終マップ(初心者:5F、中級者:10F)をボスマップに変更しました。 ボスは1ランク以上上のモンスターがでてきます。 挑戦してみてください。 最終マップはこ …

no image

EBS 宣戦布告と防衛

国vs国(勢力)でちょっとずつ追加しています。 とりあえず実装予定だった「隣国(縦横4マス)に布告・制圧できるようにする(空き地は無血占領可)」を実装しました。 で・・・敵国に布告されており、こちらか …