RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

EBS2

EBS3 – 探索作成中、あとはMob出現と宝箱の設定のみ

投稿日:

マップは今の所こんな感じになってます。
キャプチャ
どうやら、風来のシレンに似てるようです。

EBS3のメインコンテンツは戦争(勢力)です。
ただ、人が集まらないとただの色塗りゲーになるので、
人がいない時間帯でも楽しく(?)遊んでもらえるようにしたいと思ってます。

ダンジョンクリアで経験値やゴールドも貰えるようにする予定です。
「レアアイテムもダンジョンで拾える!」
「レアMobに会える!」(Exp、Goldいっぱい+レアアイテム獲得の可能性)
とかを画策してます。

MMO・・・というよりMOか。

ただし、単純に強い武器が拾える、または単純に強くなれるのではなく、
戦争での選択肢を増やせるようなコンテンツにしていきたいですね。

次のブログで完成報告、公開できるようがんばります。

-EBS2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

EBS3 – 進行状況(2%)

・進捗 CakePHP ver2.0をなんとなく使えるように(100%) PCR Primer 作成機(100%) > 30分でできた ミニ四駆ブログまとめ-まとめ読み(90%) > あとはユーザー側 …

no image

EBS3 – 進行状況(5%)

・進捗 ミニ四駆ブログまとめ(まとめ読み)の完成 > データベースからの検索やデータ編集・保存がすごく簡単。1行で可能とか凄いわ。 (例) // 保存 $this->Model->save($data …

no image

うれしい出来事(EBS3)

コメントが届いていました。 ありがたいですね。 ・要約 ダンジョン(探索)が面白い。ただ、何十回も移動し続けるのは疲れる。自動移動がほしい。 →確かに探索長くやると飽きるしダルいか。  自動で端まで移 …

no image

EBS 外部呼び出し等の問題 – 進行状況(15%)

EBSの製作ですがちょっとずつ進んでいる・・・のか?という感じです。 「外部呼び出し等の問題」については後述します。。 ○現状 ・戦闘  基本的な戦闘はできるように  Exp、GoldはもらえるけどL …

no image

EBS3 勢力の基礎はこんな感じで

今のところ、国vs国の戦い(勢力)がメインコンテンツになる予定です。 そのため、 ・一目で支配している国(の色)がわかるように、旗をPOMOさんから用意 (ほとんどの国の色を黒になってるのは初期設定す …