RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。

EBS2

EBS3 – PRG風探索完成

投稿日:2015年5月8日 更新日:

EBS3の探索(RPG風)完成しました!

キーボードのAWSD入力で移動ができます。
ずいぶんサクサク動けるようになったので、ミニゲームらしくなりました。

宝箱は宝箱の座標の上にいけば拾うボタンが出てきます。
モンスターも自動判定で出てきます。
キャプチャ2

ただ、キーボード入力が早すぎると、
データの送受信が上手くできないのでエラーが出ます。
キャプチャ

それと新ダンジョン「中級者の森」も実装しておきました。
お楽しみください。

※注意
探索はJavaScriptが必須です。ONにしてください。動きません。
Google Chrome(42.0.2311.135 m)、IE(11.0.9600.17728)、Firefox(最新版)で動作を確認しました。
開発はGoogle Chromeで行っています。
Internet Explorerは8以上を推奨します。多分それ以下だと動きません。

-EBS2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

うれしい出来事(EBS3)

コメントが届いていました。 ありがたいですね。 ・要約 ダンジョン(探索)が面白い。ただ、何十回も移動し続けるのは疲れる。自動移動がほしい。 →確かに探索長くやると飽きるしダルいか。  自動で端まで移 …

no image

EBS3 – 探索、ボスマップ追加

探索にクリア報酬が欲しいと言われたので、 最終マップ(初心者:5F、中級者:10F)をボスマップに変更しました。 ボスは1ランク以上上のモンスターがでてきます。 挑戦してみてください。 最終マップはこ …

no image

EBS3 – Lv補正の追加、作戦補正の修正

捨て身が強すぎるので修正しました。 あと使い道がなかった突撃、集中を少しだけ上方修正。 ・機体レベル補正  Lvによりステータス合計上限値、各ステータス上限値が変更に ・作戦補正  突撃の速度補正を0 …

no image

EBS3 – 今後の予定

コンセプトは以下の3点。 ・多vs多の戦略シミュレーション ・“最強”は要らない ・“THINK”(考え、行動せよ) コンセプトを生かしつつ面白くするには? (といってもメインコンテンツを停止している …

no image

EBS3 – 進行状況(2%)

・進捗 CakePHP ver2.0をなんとなく使えるように(100%) PCR Primer 作成機(100%) > 30分でできた ミニ四駆ブログまとめ-まとめ読み(90%) > あとはユーザー側 …