RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

Meisyo

[Meisyo+] 新機能(リーグ戦)を試すとアイデアが出る

投稿日:2022年3月3日 更新日:

Meisyo+の機能、いろいろと案はあるもののテストもせずとりあえず作っています。
私事ですが、入社してすぐですが仕事は面白くなりそうでよかったです。まだまだ研修中です。

ある程度正確な指標予測モデル作成のために、リーグ戦(仮)を作成してデータ抽出を行っています。

これを見るに、リーグ戦を「特訓」に入れてもいいのでは?と思ってます。
仕様は、募集主がリーグ戦の相手(人数・能力制限あり)を募る形+1日1試合限定で、対戦相手名は伏せると・・・。募集も応募もできると。

Meisyoの連盟戦もリーグ戦でしたが、、そのまま実装するのもアレなんですよね・・・。
ゲームシステム・ストーリー的に、リーグ戦の優勝チームを予想する野球賭博的なこともあってもいい・・・のか?何か妙案が欲しい。

あとは、ゲームへの参加人数が頭打ちしているのでどうにかしたいですね。。。
継続率は高いものの、新規参加数が少なすぎる。

-Meisyo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

[Meisyo]第7回公式戦結果

平成最後の公式戦がありました。 これまで優勝2回の強豪、ジャガ畑 vs 並みいる強豪を倒してきたダークホース、ふたもじ その結果はこちら 優勝おめでとうございます!

[Meisyo]練習難易度の不均衡是正への分析的アプローチ2

[Meisyo]練習難易度の不均衡是正への分析的アプローチから早3か月。 「練習ごとに難易度が違いすぎるんですけど!!」という不満は少しは解消されたかなー・・・ 効果測定してないのにわかるの?エスパー …

[Meisyo] 雑記20200731

今考えていること ユーザー数増加は続けたい ここ2週間の施策でDAUが20%くらい増加しました。 コメントいただいた方、ありがとうございます。 Twitterでコメントを頂くこともありました。 一時期 …

[Meisyo]練習試合にレーティング制を導入

練習試合にレーティング制を導入しました。 レートはメイン画面に下記のように表示されます。 平均レートは1000です。 レーティングの変動⊿Rは下記の式で表されます。 a(レートRa)がb(レートRb) …

[Meisyo]大型アップデート予定のお知らせ

名将と呼ばれた者達よりお知らせです。 下記アップデートを予定しています。 1・サーバーの移転(高速化) 今まで練習試合等で非常に時間がかかっていた問題が解消されます。 2・チーム名等の仕様変更 チーム …