RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

Web制作 Meisyo

[Meisyo]スマホ対応の進行と新要素の追加準備

投稿日:

名将と呼ばれた者達更新情報です!

現在、下記内容を進めています。
・スマホ対応
・選手強化方法の追加(強化合成)
・ミニゲームの追加
・スマホアプリ作成

スマホ対応の進行

スマホプレイを快適にできるような表示方法に変更していきます。

選手強化方法の追加(強化合成)

強化合成という方式を追加する予定です。
好きな選手の好きな能力値を、アイテム「気合の塊」(仮称)を1つ使うことで強化を行う。
※「気合の塊」は練習、練習試合で低確率、公式戦参戦で確定獲得の予定。

強化値上昇は以下の予定。
・強化値は+0~5まで(2→3以降は失敗で強化値ダウン)
・能力値にそのまま反映。
・成功率:0→1:100%、1→2:35%、2→3:20%、3→4:15%、4→5:10%
・修行合成などでは他の選手に引き継ぎは行われない。

確率は結構しぶめですが、リスク無しで強化できるので特徴をつけやすくなると思います。
一人を極強化するか、チームメンバーをALL+2で総合的に上げていくか等戦略要素が増えます。
(能力値が高いからといって勝てるとは言っていない)

ミニゲームの追加

今8個あるので、20個までは増やしたい所です。
飽きない数を揃えたいですね。

スマホアプリ作成

Androidでアプリ作成予定です。プログラミング言語の勉強中・・・。

以上です!

-Web制作, Meisyo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

[Meisyo]左投右打が出過ぎで気持ち悪い件の分析

本日フリーゲーム夢現に初コメントが付いたのでワクワクして見ました。 #—————————&# …

no image

知らなかった!「while」と「do while」の違い

Perl→PHPを独学でやって現在C言語をやってます。 「do{ ~ }while( ~ );」←ナニコレ状態でした。 「while」と「do while」の違いは、 「前」で条件判定をするか、「後ろ …

[Meisyo+] 試合成績の区分作成

Meisyo+でアンケートを行っています。 そのご意見をいただいた中で、より使いやすい成績利用のために成績区分を作成しました。 どんな感じになったの? 試合と特訓で成績を分けるようにしました。データ管 …

[Meisyo]練習難易度の不均衡是正への分析的アプローチ

「練習ごとに難易度が違いすぎるんですけど!!」という不満は把握しています。 ただ、これまでそこには触れてきませんでした。 なぜなら・・・まだデータ取れてないし、分析できないでしょ(言い訳) ・・・怠慢 …

[Meisyo]ビッグデータから学ぶ試合の基礎設計4

ここでは、「どのパラメータが打率等にどれくらい関係するのか」を理解することで強いチームを作る指針を記載しておきます。 機械学習(重回帰分析)を使って本気で遊んでます。 実際のデータセットはこちら 野手 …