RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

Web制作 Meisyo

[Meisyo]スマホ対応の進行と新要素の追加準備

投稿日:

名将と呼ばれた者達更新情報です!

現在、下記内容を進めています。
・スマホ対応
・選手強化方法の追加(強化合成)
・ミニゲームの追加
・スマホアプリ作成

スマホ対応の進行

スマホプレイを快適にできるような表示方法に変更していきます。

選手強化方法の追加(強化合成)

強化合成という方式を追加する予定です。
好きな選手の好きな能力値を、アイテム「気合の塊」(仮称)を1つ使うことで強化を行う。
※「気合の塊」は練習、練習試合で低確率、公式戦参戦で確定獲得の予定。

強化値上昇は以下の予定。
・強化値は+0~5まで(2→3以降は失敗で強化値ダウン)
・能力値にそのまま反映。
・成功率:0→1:100%、1→2:35%、2→3:20%、3→4:15%、4→5:10%
・修行合成などでは他の選手に引き継ぎは行われない。

確率は結構しぶめですが、リスク無しで強化できるので特徴をつけやすくなると思います。
一人を極強化するか、チームメンバーをALL+2で総合的に上げていくか等戦略要素が増えます。
(能力値が高いからといって勝てるとは言っていない)

ミニゲームの追加

今8個あるので、20個までは増やしたい所です。
飽きない数を揃えたいですね。

スマホアプリ作成

Androidでアプリ作成予定です。プログラミング言語の勉強中・・・。

以上です!

-Web制作, Meisyo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新ゲームタイトル Meisyo+(仮)の開発決定・ゲームコンセプトについて

東京オリンピックが終わりましたね。 野球が稲葉監督の元、優勝し、強かったなーと思っているこの頃です。 今回、名将と呼ばれた者達(Meisyo)の新タイトル、Meisyo+(仮)を開発することにしました …

[Meisyo]練習難易度の不均衡是正への分析的アプローチ2

[Meisyo]練習難易度の不均衡是正への分析的アプローチから早3か月。 「練習ごとに難易度が違いすぎるんですけど!!」という不満は少しは解消されたかなー・・・ 効果測定してないのにわかるの?エスパー …

no image

PHPでPC・スマホ・タブレット・携帯を判別するおすすめの方法

今まさにスマートフォン時代になってきています。 PHPでPCやスマートフォン、タブレット、携帯を判別してみましょう。 ※この内容は2013年当時の方法です。 普通の判別法 $_SERVER[ …

(VPSでつくる) Python(Flask)でMariaDB(MySQL)へ接続できるアプリをもっと読みやすく改良してみよう

連載第十二回目です。 前回の記事で、Python3.6.8+FlaskでMariaDBに接続・データベースを編集するアプリを動作させる設定を行い、動作確認しました。 今回は、機能は前回と全く同じアプリ …

[Meisyo+] リリース前準備完了

名将と呼ばれた者達+の機能があらかた実装できました。 現在はゲームバランス調整のために、試合や練習などの状況を確認している最中です。 β版リリース日を8/28目安にしています。 よろしくお願いいたしま …