試合で一球ごとの分析用DBを追加しました。
なぜかというと、試合での投手vs打者における投球と打撃結果の因果関係が分からなかったからです。
もっとカンタンニシテ・・・
例えば・・・
どのコースは打たれにくいのか?
変化球で打たれにくい球種はあるのか?
ヒットになるとすればどのコースに飛んでいるのか?(守備はどこに重点を置くべきか?)
に答えるためです。
とりあえずは作りました。(使えるとは思うけど・・・)
今からデータ収集するので使えるようになるには半月くらいかかりそうですね。
Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。
投稿日:2019年3月11日 更新日:
試合で一球ごとの分析用DBを追加しました。
なぜかというと、試合での投手vs打者における投球と打撃結果の因果関係が分からなかったからです。
もっとカンタンニシテ・・・
例えば・・・
どのコースは打たれにくいのか?
変化球で打たれにくい球種はあるのか?
ヒットになるとすればどのコースに飛んでいるのか?(守備はどこに重点を置くべきか?)
に答えるためです。
とりあえずは作りました。(使えるとは思うけど・・・)
今からデータ収集するので使えるようになるには半月くらいかかりそうですね。
執筆者:rei
関連記事
[Meisyo] ゲーム内アイテムの課金での価格設定について
Meisyoではアイテム課金制を採用しています。 ただ、その価格設定理由があいまいだったので記載しておきます。 記載内容 アイテムリストとそれぞれの価格設定理由 (2021年7月現在) 基礎方針 アイ …
長らくお疲れ様でした。 最後までご覧いただき誠にありがとうございました。 今回は、VPSの良い点、悪い点、引っかかりやすいポイントなどなど。 総括を行いたいと思います。 この記事は、VPSで作るPyt …