RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

Web制作 EBS2

EBS3 – 公開開始

投稿日:2015年4月21日 更新日:

ENDLESS BATTLE 3の公開を開始しました!

コンセプトは以下の3点。
・多vs多の戦略シミュレーション
・“最強”は要らない
・“THINK”(考え、行動せよ)

ゲーム内容、予定も含めてます。
・個人・国家間の戦略シミュレーションゲーム
・アクション性なし(クリックのみで完結、誰でも時間があればできる)
・装備はタイプ別に強い装備があるが、総合的に強いものはなし
・能力、HP、EN(MP)制
・無料、プログラム基礎版は配布予定(多様なゲーム性があるようにしたい)
・プレイヤーとの戦い。NPCは少量+イベント用に極少量。

注意は以下の通りです。
・この公開はテストです。そのため、正式公開時にはデータをリセットする予定です。予めご了承ください。
(削除はしない予定です。テストに参加していただいた方には、何かを正式公開時にプレゼントする予定です。)
・データや機能は予告なく変更します。
(探索、タイマンなどがないので追加していきます。)
・迷惑行為を行わないでください。
・武器の種類は3種、防具の種類は3種類しかありません。
(正式公開時には、テストのデータを鑑みて上限や装備傾向を作っていきます。種類も今の5倍にはなるかと。)
・勢力は、建国・亡命はできますが布告できません。
(人数増加で変更します。)

装備のタイプは以下の通りです。
・武器のタイプ
短剣:攻撃低、軽い
長剣:攻撃普通、重量普通
槍:攻撃高い、重い
・防具のタイプ
服:防御低、軽い、硬度低
甲冑:防御高め、重い→軽い、硬度普通
鎧:防御高、重い、硬度高

不具合報告などはツイッターやブログにコメントいただけるとありがたいです。
基礎プログラム(CakePHP版)は近日公開します。

-Web制作, EBS2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

EBS3 – 探索作成中(一時詰んだ状態)

探索用の「ダンジョンマップ自動生成」アルゴリズムを作成中です。 ※部屋ごとの枠が青、実際の部屋は赤で表示 探索するとき、ずっと同じマップ形式だったらつまらないですよね! ということで、マインクラフト的 …

[Meisyo]第4回公式戦決勝戦

名将と呼ばれた者達、今年最後の第4回公式戦決勝戦がありました。結果をお伝えします。 (ゲームにログインしていれば、こちらから結果を見ることが出来ます) オモテ: 市立織田高校 チーム総合力:119.5 …

Meisyo作者がサービスを作るにあたっての考え方

私は、以下の考え方に違和感を覚えている。 いかにそのサービスに、ゲームに集中、執着させるか。 ゲームであれば、毎日何時間も時間を使わせて、注目させて、お金を支払うように仕向けるべきである。 無課金ユー …

[Meisyo] 最近のアップデートの総括

最近のアップデートで失敗したかなと思ったもの 特訓 結構多くの人が使うと思って追加した。 けれども、蓋を開けてみると日で1~2割くらいの方しか使ってもらえていない。 選択肢がないより良いが、選手をある …

no image

iPhoneアプリを開発してみよう

最近ずっとiPhoneアプリで遊んでて、 「なんか頭使うゲームないな?」と思い(”本質的には育成ゲー”が多すぎてゲンナリ) 「複数人でのRTS」があればな~と。 「他ゲーに文句 …