RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

Web制作 EBS2

EBS3 – 公開開始

投稿日:2015年4月21日 更新日:

ENDLESS BATTLE 3の公開を開始しました!

コンセプトは以下の3点。
・多vs多の戦略シミュレーション
・“最強”は要らない
・“THINK”(考え、行動せよ)

ゲーム内容、予定も含めてます。
・個人・国家間の戦略シミュレーションゲーム
・アクション性なし(クリックのみで完結、誰でも時間があればできる)
・装備はタイプ別に強い装備があるが、総合的に強いものはなし
・能力、HP、EN(MP)制
・無料、プログラム基礎版は配布予定(多様なゲーム性があるようにしたい)
・プレイヤーとの戦い。NPCは少量+イベント用に極少量。

注意は以下の通りです。
・この公開はテストです。そのため、正式公開時にはデータをリセットする予定です。予めご了承ください。
(削除はしない予定です。テストに参加していただいた方には、何かを正式公開時にプレゼントする予定です。)
・データや機能は予告なく変更します。
(探索、タイマンなどがないので追加していきます。)
・迷惑行為を行わないでください。
・武器の種類は3種、防具の種類は3種類しかありません。
(正式公開時には、テストのデータを鑑みて上限や装備傾向を作っていきます。種類も今の5倍にはなるかと。)
・勢力は、建国・亡命はできますが布告できません。
(人数増加で変更します。)

装備のタイプは以下の通りです。
・武器のタイプ
短剣:攻撃低、軽い
長剣:攻撃普通、重量普通
槍:攻撃高い、重い
・防具のタイプ
服:防御低、軽い、硬度低
甲冑:防御高め、重い→軽い、硬度普通
鎧:防御高、重い、硬度高

不具合報告などはツイッターやブログにコメントいただけるとありがたいです。
基礎プログラム(CakePHP版)は近日公開します。

-Web制作, EBS2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

[Meisyo]野手起用法設定の導入

野手起用法設定の導入を行いました。 この変更で、 「勝ってる時だけ守備固めを出したい」 「負けてるから投手に代打してチャンスを作りたい」 という要望にお答えしました。 発想は野手起用法設定の導入検討の …

[Meisyo]速球の地位向上

[Meisyo]ビッグデータから学ぶ試合の基礎設計4から早4か月。 「速球の上方修正してほしいな」というコメントが届きました。 すみません! 制球に比べ、速球は蔑ろにされてきたことはわかっております。 …

cakePHP in XAMPPの高速化(仮)

そこの貴方! 何故かローカルだけcakePHPがとても遅く困っている貴方! 1つアドバイスがある! アドレスを「localhost/~」から 「127.0.0.1/~」に変えてみな! 私はそれで解決し …

no image

EBS3 – 探索の表示改変案策定中(RPG風)

RPG風に画面遷移しない探索を考え中です。 キーボードてカチカチやりながらできると、ヒマつぶしとして面白くなりそう。 ↓現状はこんな感じ(Gif動画なのでクリックしてどうぞ) あとは追加したいのは・・ …

[Meisyo]ver0.04へのアップデート

Meisyoがバージョン0.04になりました。 バージョンNo.の基準はありません。(1.00(正式リリース)が遠い) 下記機能が0.04で追加されました。 目的としては、「ユーザがゲームを長く楽しめ …