この変更で、
「勝ってる時だけ守備固めを出したい」
「負けてるから投手に代打してチャンスを作りたい」
という要望にお答えしました。
発想は野手起用法設定の導入検討のコメントより。
メールありがとうございました!
Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。
投稿日:
この変更で、
「勝ってる時だけ守備固めを出したい」
「負けてるから投手に代打してチャンスを作りたい」
という要望にお答えしました。
発想は野手起用法設定の導入検討のコメントより。
メールありがとうございました!
執筆者:rei
関連記事
要望 投手起用と代打について現状自分は投手起用をこんな感じにしていて 代打は6回以降にしたいのですが投手の数の関係で9回以降に代打を起用された場合に野手が登板することになり困っています。代打起用を何回 …
近年のデータサイエンスブームをきっかけに「SQLを学びたい」と思った方へ。 そう思ったところで、壁になってくるのは実データの入手です。 私は職業としてデータサイエンス関連の業務に従事していますが、キレ …
Meisyoのアップデートを行いました。 メインはアイテムの追加です。 監督画面でアイテムの所持数を確認できるようにしました。 下記アイテムを追加しました。 1・モード5(選手やる気5上昇) 2・プロ …
2025/10/24
【MeisyoNX開発 vol.4】画面イメージを作っては考え直して
2025/10/03
【MeisyoNX開発 vol.3】キャラクターをゴリゴリ作ろう
2025/09/28
【MeisyoNX開発 vol.2】まずはゴールとプロセス設定から