RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

Web制作 Meisyo

[Meisyo] アップデート方針2020.10

投稿日:2020年9月20日 更新日:

今後のアップデート方針を記載します。中々今回もボリュームがありますね。

今後の方針

1・新規向け:新規登録後の継続者を増やす
 1・データ分析
  基盤ができているので、まずは離脱ポイントがないかか確認する。
  Lv1で止まる割合が下がったので、止まらないように対策をする。

2・既存の方向け:できることを増やす
 1・ストーリーモード再追加
  2章を追加する予定。
 2・デイリークエスト
  簡単にクリアできるものを複数(2~3個)行う。
 3・選手覚醒
  選手の能力値上限(S120)が取り払われる。カードの絵柄も変わる。
  上記の探索発見の特定NPCに勝利で入手可能に?(入手先は未設定です)
  1チームでの人数制限はなし。
  ※「低い基礎能力をある程度調整可能にさせる」は強すぎたのでなかったことに。

覚醒前 覚醒後

3・課金者の方向け:できることを増やす
 1・選手枠増加
  期限あり
  +10枠有償100P/30日
  (+10枠無償100P/14日)
  より多くの選手育成ができるようになる
 2・選手Exp増加
  期限あり
  100%UP有償500P/30日
  (100%UP無償500P/14日)
  より早く選手育成ができるようになる

4・未定
 1・探索 発見(vsNPC)
  アイテム類と同じように探索上でNPCに触れることで、特定のNPCに挑戦する権利を得る。
  挑戦は1発見1回きり。
 他の人に発見されている(7日間は権利保持)と挑戦できない、のような制限を付ける予定。
  勝てば様々な報酬があるかも?

その他
表示系の改善を色々と行いました。
新規登録で定着されつつある方が増えてとても嬉しいです。
追加したいものはあるけど、ゲームバランスがぶっ壊れそうなものが多いことに気付く・・・。

個人的に公式戦優勝したいorz

それではまた。

-Web制作, Meisyo

執筆者:


  1. […] [Meisyo] アップデート方針2020.10の通り、選手が覚醒できるようになりました。 ただし、覚醒するためのアイテム入手先を決めていなかったので、仕様案としてまとめました。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

[Meisyo] ゲーム内アイテムの課金での価格設定について

Meisyoではアイテム課金制を採用しています。 ただ、その価格設定理由があいまいだったので記載しておきます。 記載内容 アイテムリストとそれぞれの価格設定理由 (2021年7月現在) 基礎方針 アイ …

no image

PHPのコーディング規則、PSRを学ぶ(3)

PHPのコーディング規則、PSRを学ぶ(2)の続きです。 今回はPSR-0, 1, 2を日本語に翻訳してみましたさんのPSR-0(日本語)を読んでみます。 1.本文の冒頭を読んでみる 以下、オートロー …

[Meisyo+] リアルな試合処理への変更

Meisyo+でアンケートを行っています。 そのご意見をいただいた中で、よりリアルな試合進行にするために試合処理を変更しました。 どんな感じになったの? 得点が決勝点になりえる時(例:10回裏同点、1 …

手書き数字診断士(機械学習)ver 0.1 K近傍法を使ってみた

手書き文字の判定精度が全然上がらないので、他の手法を試してみました。 sklearnの開発元によると、以下の方法が良いらしい・・・。 なるほど!SVCで上手くいかない → K近傍法だな! 早速実装 p …

オープンβテストを開始する(かも)

オープンβテスト用の機能作成が終わりました。 meisyo3_alpha(ざっくり試合機能)から、丸2か月ですか・・・なかなか掛かりました;つД`) イメージ図を記事の後ろの方に載せているので、興味が …