RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

Web制作 Meisyo

[Meisyo+] リリース前準備完了

投稿日:

名将と呼ばれた者達+の機能があらかた実装できました。
現在はゲームバランス調整のために、試合や練習などの状況を確認している最中です。

β版リリース日を8/28目安にしています。
よろしくお願いいたします。

※注意点
ベータ版はデータリセット前提のテストプレイ用プログラムです。
ベータ版に参加していただいた方には、Meisyoのアカウントと、Meisyo+本実装の際にささやかですがアイテムをプレゼントいたします。
なお、Meisyoとはデータの互換性がないため、データ移行は予定していません。

スクリーンショット

練習(手動 or 自動)

UIや処理体系が見直され、分かりやすくなっている。(予定)

試合

見た目は同じ感じですが、内部ロジックが大きく変わっています。
表示するログの種類・量も増やすことができたので、分析が捗ります。

(旧)特訓や探索も見直しています。

リアル志向に寄っていて、「データを取ること」に重きを置いています。
結果を集約して分析する機能はまだできていませんが。

調整の未完了機能

・試合
 バグがまだある状況なので、リリースできません。

さいごに

ある程度、バグが少ない状態でリリースできるかなという状況です。
「まずはリリースしてみてから」というのはあるのですが、
あまりにもLvが上がりやすかったりすると、テストプレイにならないというか、何というかゲームとしてどうなの(呆れ)・・・なので調整しています。

-Web制作, Meisyo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

PHP5.5から使える暗号化「password_hash」を「password_compact」を使って以前のバージョンで利用する

PHP最高の暗号化法としてPHP5.5から使える「password_hash」があります。 でもそれを、5.5未満のバージョンで使いたい! 特に私が使っている、さくらインターネットのサーバーはPHP …

for内で選手個人データをSQLで呼び出すより、辞書型を利用した方が読み込みは早い

for内でSQLを呼び出すと遅い…。 自作野球ゲームMeisyoでは、明示的にデータを呼び出すためにfor内でSQLを利用していました。 CDs = {} # Cardデータ(選手id, 選手データ) …

[Meisyo]第3回公式戦決勝戦

本日、Meisyoの第3回公式戦決勝戦がありました。 ダークホースの「sagasitamitaina」高校、悲運の帝王ジャガ畑高校。 チーム総合力を比較してみましょう 国立sagasitamitain …

[Meisyo] 表示系の改善

なぜやったか 新規登録ユーザーの短期継続率が低い 問題点 新規登録ユーザーの導入部分がわかりにくい 変えたこと ・チュートリアル変更 ・メインページ変更 ・各ページUI変更 詳細の理由 以前から、新規 …

no image

PHPのコーディング規則、PSRを学ぶ(5)

PHPのコーディング規則、PSRを学ぶ(4)の続きです。 この記事では、PHPのコーディング規則PSRの規則をまとめます。 1.規則概要 文字コードはUTF-8(BOM無し) 改行コードはLF PHP …