RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

EBS2

EBS3 – 命中・回避関連の計算の変更

投稿日:2015年5月19日 更新日:

命中ステが弱すぎたので・・・
ステータスの計算方法を以下のように変更しました。

速度ポイント(SP_P)
SP_P = SP + 防具SP – 武器重量(WG)
命中ポイント(MT_P)
MT_P = MT * 1.5 + 武器MT * 1.6

また、命中率の計算を以下のように変更しました。
命中率% = MT_P – 敵SP_P(命中率下限:1%)
(公開情報を更新しました。)

以前は以下の条件だったので、命中捨てステでも問題なかったんですよね。
MT_P = MT + 武器MT
命中率% = MT_P – 敵SP_P(命中率下限:5%)

命中率下限が5%なのも問題ですし、命中が回避を上回らない状態がずっと続いていました。

解決策:もっとステ・武器の命中力(の係数)を上げるか、防具の回避を下げる

防具の回避を下げると、軽鎧が今でも弱いのに鉄くずができあがってしまいます。
というわけで係数を上げました。

また絶対的に強いステータスが出てくるのであればまた変更します。

それではでは。

-EBS2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

EBS3 – 探索作成中、あとはMob出現と宝箱の設定のみ

マップは今の所こんな感じになってます。 どうやら、風来のシレンに似てるようです。 EBS3のメインコンテンツは戦争(勢力)です。 ただ、人が集まらないとただの色塗りゲーになるので、 人がいない時間帯で …

no image

EBS3 – 探索自動マップ生成完成

作成中だった「自動マップ生成」が完成しました! コードは上下・左右の2種類で分けて書いています。(1種類にしたい) なかなか時間がかかりましたが、これで探索ができそうです。 戦闘モジュール化もしたので …

no image

EBS3 – 探索完成・追加、作戦補正変更

EBS3の探索が完成しました! とりあえず、ダンジョン「初心者の森」を初期設定しました。 あんまり難易度も高くないし、出てくるMobも弱め。 宝箱から初期装備(第2進化)がでてきます。 作成補正を以下 …

no image

EBS3 – 探索の表示改変案策定中(RPG風)

RPG風に画面遷移しない探索を考え中です。 キーボードてカチカチやりながらできると、ヒマつぶしとして面白くなりそう。 ↓現状はこんな感じ(Gif動画なのでクリックしてどうぞ) あとは追加したいのは・・ …

no image

EBS3 – サーバー上で動き始めた!公開出来そう!

いろいろ問題ありましたが、今のところどうにか動いています \(^o^)/やったー とりあえず宣戦布告できないようにしてから(人がいない無法地帯のため・・・)、 URLを公開します。公開予定は明日21日 …