FSBTool ERROR: Internal error from FMOD sub-system.と出て、音声ファイルを読み込めない時の対策です。
今回起こったのはMP3ファイルだったので、ファイルの形式を変えてインポートします。
ファイル名を変えるだけではなぜか読み込めないので、OGGファイルにしました。
MP3 → OGGファイルはぐぐれば対応できるサイトが見つかります。
以上、れいでした。
Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。
投稿日:
FSBTool ERROR: Internal error from FMOD sub-system.と出て、音声ファイルを読み込めない時の対策です。
今回起こったのはMP3ファイルだったので、ファイルの形式を変えてインポートします。
ファイル名を変えるだけではなぜか読み込めないので、OGGファイルにしました。
MP3 → OGGファイルはぐぐれば対応できるサイトが見つかります。
以上、れいでした。
執筆者:rei
関連記事
「1人で遊べる最もシンプルな脳活ゲーム NEXT CARD」制作しました
皆さま、お疲れ様です( ^o^) だいぶ更新間隔が空きましたが、いかがお過ごしでしょうか。 ゲーム紹介 今回はMeisyoとは異なる別の制作物を作っていました。 珍しくトランプカードゲームです。 1人 …
Xcode13以降で起こる「info.plistが見えない」「作成できない」不具合に対応する
なぜかinfo.plistが見えない問題があるので、備忘として書き残しておく。 (1)プロジェクトのxcodeprojectファイルをXcodeで開く (2)該当Project選択 (3)TARGET …
ゲーム 監督たちの甲子園(仮)で、オーダー設定を作っています。 ただ、動作がクソ重いので最適化でどれくらい重いのか、最適化するとどうなるのか比較したいと思います。 動作イメージは下記の通りです。 動画 …
C#(Unity) 2D障害物ゲームのマップをインスペクタから作成・設定する例
知りたい方がいらっしゃったので書いてみました。 インスペクタから設定できると、データベース不要で簡単に複数マップを作成・管理できるところが良いところだと思います。 設定ファイルの作成 MapSetti …
【Unity(C#)】メインカメラの挙動に合わせて、サブカメラもアスペクト比に合わせて伸縮させる
メインカメラの挙動は以下参考にしました。ありがとうございました! Unityの画面のアスペクト比と解像度を自動変換 全スマホ・複数解像度に対応させる 使い方 メインカメラとサブカメラを作成。 メインカ …
2024/06/02
Meisyo3のサービス終了、監督たちの甲子園(Meisyo4)への注力
2024/01/18
C#(Unity) 2D障害物ゲームのマップをインスペクタから作成・設定する例