RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

EBS2

EBS3 – 進行状況(2%)

投稿日:

・進捗
CakePHP ver2.0をなんとなく使えるように(100%)
PCR Primer 作成機(100%)
> 30分でできた
ミニ四駆ブログまとめ-まとめ読み(90%)
> あとはユーザー側。記事更新を取得、表示更新、ブログ登録くらい。管理メニューは完了。

1から組み上げているので、もう少し時間がかかりそうです。
とりあえずEBS3のステータス仕様を作っておかないと何もできなさそうですね。

-EBS2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

EBS3 – 探索作成中(一時詰んだ状態)

探索用の「ダンジョンマップ自動生成」アルゴリズムを作成中です。 ※部屋ごとの枠が青、実際の部屋は赤で表示 探索するとき、ずっと同じマップ形式だったらつまらないですよね! ということで、マインクラフト的 …

no image

EBS3 勢力の基礎はこんな感じで

今のところ、国vs国の戦い(勢力)がメインコンテンツになる予定です。 そのため、 ・一目で支配している国(の色)がわかるように、旗をPOMOさんから用意 (ほとんどの国の色を黒になってるのは初期設定す …

no image

EBS3 – 探索完成・追加、作戦補正変更

EBS3の探索が完成しました! とりあえず、ダンジョン「初心者の森」を初期設定しました。 あんまり難易度も高くないし、出てくるMobも弱め。 宝箱から初期装備(第2進化)がでてきます。 作成補正を以下 …

no image

EBS3 – PRG風探索完成

EBS3の探索(RPG風)完成しました! キーボードのAWSD入力で移動ができます。 ずいぶんサクサク動けるようになったので、ミニゲームらしくなりました。 宝箱は宝箱の座標の上にいけば拾うボタンが出て …

no image

EBS3 – 今後の予定

コンセプトは以下の3点。 ・多vs多の戦略シミュレーション ・“最強”は要らない ・“THINK”(考え、行動せよ) コンセプトを生かしつつ面白くするには? (といってもメインコンテンツを停止している …