RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

EBS2

EBS 宣戦布告と防衛

投稿日:

国vs国(勢力)でちょっとずつ追加しています。
とりあえず実装予定だった「隣国(縦横4マス)に布告・制圧できるようにする(空き地は無血占領可)」を実装しました。

で・・・敵国に布告されており、こちらから布告していない状態でも攻撃できるようにしてます。
専守防衛というやつですね。

↓「無国籍」相手に布告しているときに、他の国に布告された場合
0311_1

↓隣接マップで防衛ができるようになります。
0311_2

まだ表示が分かりにくい(攻撃、防衛が分けて表示される)ので変更予定です。
↓なぜこうなったのか・・・
0311_3

順調なのかなこれは

-EBS2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

EBS3 – 探索の表示改変案策定中(RPG風)

RPG風に画面遷移しない探索を考え中です。 キーボードてカチカチやりながらできると、ヒマつぶしとして面白くなりそう。 ↓現状はこんな感じ(Gif動画なのでクリックしてどうぞ) あとは追加したいのは・・ …

no image

EBS3 – 配布開始

http://rei-farms.jp/download/ebs_150612.lzh で配布を開始しました。 動作確認はしましたが果たして。。。

no image

EBS3 作り直し&適当に作ろうか

「EBSはスマートフォンよりPCでやるゲームだよな」と思って作り直してました。 (スマホアプリの開発はする気ないです) 表示が前近代的なのはお察し。 「(ゲームとして動くようにして)公開しないと、フィ …

no image

EBS3 – 概略と進行状況(0%)

「ENDLESS BATTLE3」(仮) 作ると言ってたのですが就職活動等で・・・時間ガーになっておりました。 やっと手掛けられそうです。 とりあえずコンセプトと進行状況を更新・改良していきたいと思い …

no image

EBS3 勢力の基礎はこんな感じで

今のところ、国vs国の戦い(勢力)がメインコンテンツになる予定です。 そのため、 ・一目で支配している国(の色)がわかるように、旗をPOMOさんから用意 (ほとんどの国の色を黒になってるのは初期設定す …