RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

EBS2

EBS3 – 概略と進行状況(0%)

投稿日:

「ENDLESS BATTLE3」(仮)
作ると言ってたのですが就職活動等で・・・時間ガーになっておりました。
やっと手掛けられそうです。
とりあえずコンセプトと進行状況を更新・改良していきたいと思います。

・コンセプト
多vs多の戦略シミュレーションゲーム
“最強”は要らない
“THINK”(考え、行動せよ)

・ゲーム内容
個人・国家間の戦略シミュレーションゲーム
アクション性なし(クリックのみで完結、誰でも時間があればできる)
装備はタイプ別に強い装備があるが、総合的に強いものはなし
能力、HP、EN(MP)制
無料、プログラム基礎版は配布予定(多様なゲーム性があるようにしたい)
プレイヤーとの戦い。NPCは少量+イベント用に極少量。

・進捗
CakePHP ver2.0で作ろうと準備中。(70%)

-EBS2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

EBS3 勢力の基礎はこんな感じで

今のところ、国vs国の戦い(勢力)がメインコンテンツになる予定です。 そのため、 ・一目で支配している国(の色)がわかるように、旗をPOMOさんから用意 (ほとんどの国の色を黒になってるのは初期設定す …

no image

EBS3 – 配布開始

http://rei-farms.jp/download/ebs_150612.lzh で配布を開始しました。 動作確認はしましたが果たして。。。

no image

EBS3 – 進行状況(5%)

・進捗 ミニ四駆ブログまとめ(まとめ読み)の完成 > データベースからの検索やデータ編集・保存がすごく簡単。1行で可能とか凄いわ。 (例) // 保存 $this->Model->save($data …

no image

EBS3 – 命中・回避関連の計算の変更

命中ステが弱すぎたので・・・ ステータスの計算方法を以下のように変更しました。 速度ポイント(SP_P) SP_P = SP + 防具SP – 武器重量(WG) 命中ポイント(MT_P) …

no image

EBS 外部呼び出し等の問題 – 進行状況(15%)

EBSの製作ですがちょっとずつ進んでいる・・・のか?という感じです。 「外部呼び出し等の問題」については後述します。。 ○現状 ・戦闘  基本的な戦闘はできるように  Exp、GoldはもらえるけどL …