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[Meisyo]「覚醒」の仕様

投稿日:2020年10月20日 更新日:

[Meisyo] アップデート方針2020.10の通り、選手が覚醒できるようになりました。
ただし、覚醒するためのアイテム入手先など詳細を決めていなかったので、仕様としてまとめました。

覚醒概要

選手の能力値上限(S120)がなくなり、カードの絵柄も変わる。
覚醒後、各能力の覚醒Lvを上げることで能力値の上昇が可能(最大5%)になる。
覚醒Lvを上げるアイテムは探索がメイン(つまり他でもOK)で手に入る。
探索のフィールドボスとの戦いで勝利すると入手可能に。

※ベースの能力値は基礎+育成+強化値の合計とする。

フィールドボス

パワフル高校

覚醒用。
ステータスは70(監督Lv40相当)でPP1のを純粋強化・スキル付与を予定。

1マップに2キャラクター存在し、誰かに発見された場合はその他の人は1日間挑戦できなくなる(挑戦権システム)。
戦いに勝利した場合は3日後に再度出現する。

勝敗に関わらず各能力の覚醒Lv上昇アイテムを複数個(最大5)獲得可能。
勝利すると覚醒アイテムを入手可能。

博士チーム

覚醒Lvを上げる用。
ステータスは85~90(監督Lv80相当)で守備重視型を予定。

1マップに1キャラクターしか存在せず、誰かに発見された場合はその他の人は1日間挑戦できなくなる(挑戦権システム)。
戦いに勝利した場合は7-14日後に再度出現する。

勝敗に関わらず各能力の覚醒Lv上昇アイテムを複数個(最大20)獲得可能。
勝利すると覚醒アイテムを入手可能。

覚醒

カード詳細から覚醒アイテムを1つ使用し、覚醒状態になる。
能力値の上限が解放される。

覚醒Lv上昇

覚醒Lv上昇アイテム(投手・野手能力別)選手EXPを使い、各能力値の覚醒Lvを上げることができる。
0~100段階あり。
100で能力値が5%UPする。

*必要選手EXPは1回あたりLv100→101分。これまで使い道がなかった選手Lv100以上の経験値取得に対し、使い道を追加する。

コメント

覚醒は能力上限解放能力値パーセント上昇で実装しています。

ある速球投手(速球能力値140)で覚醒Lv80にした場合、
速球投球時にスキル(ノビLv4)が発動すると・・・

140 * 1.04 + (5 + 2 * 4) = 158.6

以前と比べて能力値が5.6伸びます。
うん、強いわね・・・(対応できる打者居るのか?)という状態に。

ちなみに、覚醒Lvはキレにも付与されています。
キレは強化・育成ができない分、覚醒Lvが重要なアップ要素になります。

さらに投手が重要になってきそうですね。

-Web制作, Meisyo

執筆者:


  1. […] ます。  1度試合すると36時間独占挑戦権が得られ、他人には挑戦できなくなります。  勝利すると、覚醒用アイテムなどが獲得可能。  詳細はこちら  イベントなどに使う予定です。 […]

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