RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

Web制作 Meisyo

[Meisyo]強化合成の追加とミニゲーム1種類の追加

投稿日:

名将と呼ばれた者達よりお知らせです。

強化合成を実装しました。

強化合成とは

選手たちの好きな能力を強化します。
強化値は+0~5です。能力値にそのまま反映されます。
+2(+3への)以降の強化は、失敗で強化値が1低下します。
成功率:0→1:100%、1→2:35%、2→3:20%、3→4:15%、4→5:10%

選手名クリック→選手詳細→「+」ボタンから実施できます!

※自チームの選手以外「+」は出てきません。

成功表示

失敗表示


成功、失敗どちらも最後まで見ないとわかりません。

追加ミニゲームについて

色のついたパネルとりあえず早く押しまくります。
10秒で25回正解できれば満点です。140点くらいまでしかできる気がしませんでしたorz


スマホの方が早い気がする。

ではでは!

-Web制作, Meisyo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

[Meisyo] ver 0.40リリース情報

名将と呼ばれた者達を9/1、ver 0.40にアップデートしました。 更新予定 1・ストーリーの追加・その他調整 2・試合でのステータスの強弱再調整 3・その他 更新詳細 ストーリーの追加・その他調整 …

[Meisyo] Viewは不要!SQL処理高速化方法

今回の問題は、対戦成績をデータ分析用に選手対選手で個別に保存していたことから始まります。 選手個人の総合成績をView処理で出力しまいした。 ただ・・・インデックス等がないのでめっちゃ計算時間が掛かる …

for内で選手個人データをSQLで呼び出すより、辞書型を利用した方が読み込みは早い

for内でSQLを呼び出すと遅い…。 自作野球ゲームMeisyoでは、明示的にデータを呼び出すためにfor内でSQLを利用していました。 CDs = {} # Cardデータ(選手id, 選手データ) …

[Meisyo]第4回公式戦決勝戦

名将と呼ばれた者達、今年最後の第4回公式戦決勝戦がありました。結果をお伝えします。 (ゲームにログインしていれば、こちらから結果を見ることが出来ます) オモテ: 市立織田高校 チーム総合力:119.5 …

no image

PHPのコーディング規則、PSRを学ぶ(5)

PHPのコーディング規則、PSRを学ぶ(4)の続きです。 この記事では、PHPのコーディング規則PSRの規則をまとめます。 1.規則概要 文字コードはUTF-8(BOM無し) 改行コードはLF PHP …