RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

Web制作 Meisyo

[Meisyo]第4回公式戦決勝戦

投稿日:

名将と呼ばれた者達、今年最後の第4回公式戦決勝戦がありました。結果をお伝えします。
ゲームにログインしていれば、こちらから結果を見ることが出来ます

オモテ:
市立織田高校
チーム総合力:119.5
打撃:D 走塁:E 守備:E
総評:打ち崩せないチーム。それでいて点も取ってくる。
私はココに準決勝4-3で負けました(^o^)

VS

ウラ:
府立理想の高校
チーム総合力:132
打撃:E 走塁:D 守備:E
総評:珍しい走力重視チーム、総合力はトップクラス。第2回大会優勝の強豪。

圧倒的なチーム力の差があるものの勢いのある市立織田高校。
それに対する強豪府立理想の高校。
織田高校の体力が少ないのが気になります。

それでは、試合開始です。

といきなり織田高校が2点先制!

いきなりの2得点。これは・・・

しかし3回裏、理想の高校は反撃を見せる。

ツーベース → 三盗 → ゴロで1点

ただ織田高校、すぐに反撃。
HRで1点!

これは織田高校有利ですね。勢いもあるし。

コレに対して理想の高校はコツコツ点を取る。

ただ、逆転は出来ない・・・。

大量点を与えないところが織田高校の強いところですね。

織田高校、さらに追加点を取る!

5-2!
ん~これは・・・すごい。

6回ウラ、理想の高校はコツコツ点を重ねていく。

5-3
ただ、追いつかない・・・。

そして7回ウラ、理想の高校は逆転のチャンスを掴む。

ノーアウトでランナー3塁。
5-3の2点差であれば十分にひっくり返せる。

ヒットで続く!1点!

5-4
あと1点!

さらに・・・四球。

これはチャンスだ!

次の打者はフライだったもののランナーを次の塁へ進めた。

5-4
2アウト2・2塁
5番岡本

1打逆転のチャンス。
こいつは・・・結果を出せるか?

・・・・!

orz

その回のあとすぐに織田高校が突き放す!

8回でコレは、理想の高校はツラい。

そのあとは、織田高校の投手が強さを見せつける。

ゲームセット!


終始、織田高校が優勢で試合を進めていました。

理想の高校はただ1回のチャンスが生かせなかったですね。
チャンスもなかなか作れなかった・・・。

市立織田高校の6942947295さんおめでとうございます!
熱い戦いをありがとうございました!

-Web制作, Meisyo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[Meisyo] ver 0.40リリース情報

名将と呼ばれた者達を9/1、ver 0.40にアップデートしました。 更新予定 1・ストーリーの追加・その他調整 2・試合でのステータスの強弱再調整 3・その他 更新詳細 ストーリーの追加・その他調整 …

[Meisyo]第3回公式戦決勝戦

本日、Meisyoの第3回公式戦決勝戦がありました。 ダークホースの「sagasitamitaina」高校、悲運の帝王ジャガ畑高校。 チーム総合力を比較してみましょう 国立sagasitamitain …

(VPSでつくる) VPSへのログイン

連載第一回目です。 まずは、さくらVPSへログインしたいと思います。 ログインすることによって、VPSサーバーの設定ができるようになります。 連載の全体を俯瞰してみると、赤枠の部分です。 あなたのPC …

no image

EBS3 – 公開開始

ENDLESS BATTLE 3の公開を開始しました! コンセプトは以下の3点。 ・多vs多の戦略シミュレーション ・“最強”は要らない ・“THINK”(考え、行動せよ) ゲーム内容、予定も含めてま …

[Meisyo]ビッグデータから学ぶ試合の基礎設計4

ここでは、「どのパラメータが打率等にどれくらい関係するのか」を理解することで強いチームを作る指針を記載しておきます。 機械学習(重回帰分析)を使って本気で遊んでます。 実際のデータセットはこちら 野手 …

筆者情報

名将と呼ばれた者達(Meisyo)公式ブログ
高校野球チーム育成シミュレーションゲーム。個性豊かな選手たちを育成し、監督としてチームを優勝に導こう!

Twitter(R@おいす)
連絡はこちら

メインサイト:Rの考え方

気に入ったらクリックしてね!