RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

Web制作 Meisyo

[Meisyo]練習試合のバグ修正

投稿日:

練習試合のバグ修正を修正しました。

練習試合で大阪桐蔭2018(NPC)と当たるってマジ?

久々のバグ報告(ありがたい!)で、なんでこうなるかなーと思ってみたら、
下記のようにしたつもりが・・・

$vid = null;
if(!$vid){
    // レーティング処理
}

実際こうなってました。

$vid = null;
if($vid){
    // レーティング処理
}

想定:
 $vidが選択されていないときにはレーティング処理(練習試合レートによる適正なマッチング)を行う。

現実:
 $vidが存在するとき$vidを選択する!!
 →そもそも$vidが存在しないからレーティングが発動しない。
 →しゃーないから適当に対戦相手選べよ!!
 →大阪桐蔭爆誕

悲しいなあ・・・。

レーティングの中身も少々おかしかった。直した。

というわけで、問題なく対戦できます。

これまでなかったレーティング付きで。

ふじなみ様
ご連絡ありがとうございます!

画像を確認しましたが、これはバグです。
当該バグを修正いたしました。

なお、気持ちだけですが模擬戦チケットを1枚送付しました。

また何かございましたらご連絡ください。
プレイしていただきありがとうございます。

-Web制作, Meisyo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

(VPSでつくる) Let’s EncryptでVPS上のWebサイトをSSL(HTTPS)接続にしよう

連載第十五回目です。 いや~この連載、長かったですね。まとめに1か月近くかかりました。 今回は、これまで作ってきたVPS環境のWebサイトをHTTPS接続に切り替えます。 HTTPS接続に切り替えるた …

[Meisyo] 探索

これは何? 名将と呼ばれた者達の1機能である探索(2020年4月実装)について書いた記事です。 実装目的 1・別目的の追加練習を追加したい  これまでは選手の獲得・育成をメインにした追加練習しかなかっ …

ゲームアプリ運営の分析ノウハウ vol.1 概要編

はじめに 以前から、Twitterなどでこんな悩みを見聞きしていました。 「ゲームアプリを運営する際に、どのような視点で、どのような指標を分析すべきかわからない」というものです。今回はそちらのお悩みに …

[Kaggle] Titanic 約80% by ランダムフォレスト

実力不足感が否めませんが、Kaggleのチュートリアル的なTitanicにおいてランダムフォレストで正答率約80%を出せたのでコードを載せておきます。 Colaboratory 実施期間:2019/0 …

(VPSでつくる) Nginx Unit+venv+FlaskでHello World

連載第六回目です。 色々と設定を行ってきましたが、今の状態ではNginx(Webサーバー)上で動的なサイトを表示することはできません。 そのため、今回はNginx Unit(APサーバー)を用いて、簡 …