RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

Web制作 Meisyo

[Meisyo]第3回公式戦決勝戦

投稿日:

本日、Meisyoの第3回公式戦決勝戦がありました。

ダークホースの「sagasitamitaina」高校、悲運の帝王ジャガ畑高校。

チーム総合力を比較してみましょう

国立sagasitamitaina高校
チーム総合力:104
打撃:F 走塁:E 守備:E

VS

私立ジャガ畑高校
チーム総合力:132.25
打撃:D 走塁:E 守備:D

oh…ジャガ畑が強すぎる…

これは、下馬評はジャガ畑圧倒的有利ですね。

3回裏、ジャガ畑高校3番宮崎がチャンスを活かす。

1点先制!

さらに4番が!

畳み掛けれない!

しかし、sagasitamitaina高校、5回表にワンチャンスで逆転!

・・・おっと・・・ジャガ畑高校。強い・・・。


そのウラにすかさず逆転。

ダメ押し・・・か?

まだ追いすがる!

しかし、ここまで。

私立ジャガ畑高校さん(監督:potatoさん)おめでとうございます!

参加していただいた方、ありがとうございました!

私個人としては、、、今度こそ準決勝に行きたい。

-Web制作, Meisyo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

[Meisyo]練習試合にレーティング制を導入

練習試合にレーティング制を導入しました。 レートはメイン画面に下記のように表示されます。 平均レートは1000です。 レーティングの変動⊿Rは下記の式で表されます。 a(レートRa)がb(レートRb) …

監督たちの甲子園 世紀の逆転劇 戦略指針

知り合いにこのゲームをテストプレイしてもらったときに、 「めっちゃ楽しい。遊び方が分かればやけど。」というコメントをいただきました。 確かに、一見すると複雑怪奇なシステムのため、全体像を把握するのは困 …

[Meisyo]野手起用法設定の導入

野手起用法設定の導入を行いました。 この変更で、 「勝ってる時だけ守備固めを出したい」 「負けてるから投手に代打してチャンスを作りたい」 という要望にお答えしました。 発想は野手起用法設定の導入検討の …

特訓の追加について

練習に特訓を追加しました。 特訓の実装目的は、 1. 選手発掘の迅速化 2. 特定の選手の育成 です。 meisyoはステータスが絶対的ではないので、(なんとなく)良い選手を発掘することが重要です。 …

[Meisyo] 打撃・守備のバランス調整(v0.40)

変更概要 守備力を上方修正します。 詳細に言うと、OPSに対する影響度を、守備力=ミートまたは反応の有利な能力値にしました。 これまではOPSに対する影響は、守備力<ミートまたは反応の有利な能力値(2 …