RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

Web制作 Meisyo

[Meisyo]スマホ対応の進行と新要素の追加準備

投稿日:

名将と呼ばれた者達更新情報です!

現在、下記内容を進めています。
・スマホ対応
・選手強化方法の追加(強化合成)
・ミニゲームの追加
・スマホアプリ作成

スマホ対応の進行

スマホプレイを快適にできるような表示方法に変更していきます。

選手強化方法の追加(強化合成)

強化合成という方式を追加する予定です。
好きな選手の好きな能力値を、アイテム「気合の塊」(仮称)を1つ使うことで強化を行う。
※「気合の塊」は練習、練習試合で低確率、公式戦参戦で確定獲得の予定。

強化値上昇は以下の予定。
・強化値は+0~5まで(2→3以降は失敗で強化値ダウン)
・能力値にそのまま反映。
・成功率:0→1:100%、1→2:35%、2→3:20%、3→4:15%、4→5:10%
・修行合成などでは他の選手に引き継ぎは行われない。

確率は結構しぶめですが、リスク無しで強化できるので特徴をつけやすくなると思います。
一人を極強化するか、チームメンバーをALL+2で総合的に上げていくか等戦略要素が増えます。
(能力値が高いからといって勝てるとは言っていない)

ミニゲームの追加

今8個あるので、20個までは増やしたい所です。
飽きない数を揃えたいですね。

スマホアプリ作成

Androidでアプリ作成予定です。プログラミング言語の勉強中・・・。

以上です!

-Web制作, Meisyo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

[Meisyo]野手起用法設定の導入

野手起用法設定の導入を行いました。 この変更で、 「勝ってる時だけ守備固めを出したい」 「負けてるから投手に代打してチャンスを作りたい」 という要望にお答えしました。 発想は野手起用法設定の導入検討の …

手書き数字診断士(機械学習)ver 0.0

手書き数字診断士、まずは動くようにしました。 ただ、初っ端から間違えています・・・! 動画 http://webmaking.rei-farms.jp/wp-content/uploads/2018/ …

[Meisyo]投手交代アルゴリズムの変更

要望 投手起用と代打について現状自分は投手起用をこんな感じにしていて 代打は6回以降にしたいのですが投手の数の関係で9回以降に代打を起用された場合に野手が登板することになり困っています。代打起用を何回 …

[Meisyo]速球の地位向上

[Meisyo]ビッグデータから学ぶ試合の基礎設計4から早4か月。 「速球の上方修正してほしいな」というコメントが届きました。 すみません! 制球に比べ、速球は蔑ろにされてきたことはわかっております。 …

Windows(64bit)環境でgccコマンドを使うためのMinGW-W64インストール

Windows10(64bit)環境でgccコマンドを使いたいということで、MinGWのインストールを行います。MinGWはコンパイラ(解読機)であり、プログラム言語であるC言語やC++の開発にも使用 …