RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

Web制作 Meisyo

[Meisyo]野手起用法設定の導入

投稿日:

野手起用法設定の導入を行いました。

この変更で、
「勝ってる時だけ守備固めを出したい」
「負けてるから投手に代打してチャンスを作りたい」

という要望にお答えしました。

発想は野手起用法設定の導入検討のコメントより。
メールありがとうございました!

-Web制作, Meisyo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

(VPSでつくる) WinSCPでFTP接続

連載第十回目です。 これまではVPSサーバーに対し、viエディタで色々なファイルを編集してきました。 ただ、今後はFlaskアプリなど、かなり作り込んだサービスの導入テストを行いますので、一ファイルず …

[Meisyo]ビッグデータから学ぶ試合の基礎設計3

これは[Meisyo]ビッグデータから学ぶ試合の基礎設計2の投手編です! ここでは、「どのパラメータが打率等にどれくらい関係するのか」を理解することで強いチームを作る指針を記載しておきます。 というわ …

[Meisyo] ゲーム内容刷新予定について

Work It!がある程度形ができてきたので、 Meisyoで今考えているゲーム内容の刷新を公開しておきます。 刷新内容 プログラム再構築  UI改修、高速化とセキュリティ向上のため、プログラムを再構 …

駆け出しエンジニアは本当にフロントエンドエンジニアを目指すべきなのか

最近、駆け出しエンジニアをTwitter上で数多く見るようになりました。 ただ、揃いも揃って「フロントエンドエンジニア」になりたい(意訳)とプロフィールに書いてあります。 なぜでしょうか。 それは何が …

[Meisyo+] リアルな試合処理への変更

Meisyo+でアンケートを行っています。 そのご意見をいただいた中で、よりリアルな試合進行にするために試合処理を変更しました。 どんな感じになったの? 得点が決勝点になりえる時(例:10回裏同点、1 …