ミニ四駆ブログまとめ
http://mini4wd.rei-farms.jp/
とかを更新してました。珍しいですね。
仕事でいろいろとあってるので、疲労感が半端ないです。
上司が壊し屋(多数実績あり)だとほんとにキツいですね。精神的に参ってました。
Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。
投稿日:
ミニ四駆ブログまとめ
http://mini4wd.rei-farms.jp/
とかを更新してました。珍しいですね。
仕事でいろいろとあってるので、疲労感が半端ないです。
上司が壊し屋(多数実績あり)だとほんとにキツいですね。精神的に参ってました。
執筆者:rei
関連記事
[Python] 機械学習での変数選択自動化(SVRを例に)
今回、会社のコンペで255というとんでもない量の変数を扱うことになりました。 価格予想を行うコンペです。 今回のデータのおさらい データ量は1500程度。8:2で分けると検証データが300しかないすご …
C言語で簡単なプログラミングをしましょう! 今回は「二次関数の解」です。 ↓Cはコンパイル(機械語に翻訳)が必要なので、以下でコンパイラの「MinGW」をインストールしてください。 C言語およびC++ …
もともと問題視していた育成方針の選択数の不均衡。 なぜそれが起こるのかというと・・・、 使えない(と思いやすい)育成方針があるってことなんですよね。 詳しく見ていきましょう。 各方針の能力上昇(201 …
Meisyoのアップデートを行いました。 メインはアイテムの追加です。 監督画面でアイテムの所持数を確認できるようにしました。 下記アイテムを追加しました。 1・モード5(選手やる気5上昇) 2・プロ …
現代PHPの正しい道「PHP: The Right Way」の紹介とその要約
時代遅れの本や情報があふれている。そのため「何年前のコレ?」というコードが広まっている。 私もまずいコードを書いていた。悪意がある頭のいい人が少し手を加えるだけでデータベースが死んでしまうようなコード …
2025/10/24
【MeisyoNX開発 vol.4】画面イメージを作っては考え直して
2025/10/03
【MeisyoNX開発 vol.3】キャラクターをゴリゴリ作ろう
2025/09/28
【MeisyoNX開発 vol.2】まずはゴールとプロセス設定から