RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。

Web制作 Meisyo

[Meisyo] アップデート予定のお知らせ

投稿日:2020年2月21日 更新日:

名将と呼ばれた者達、今回のアップデートではバランス調整をメインに行います。

まずは謝辞として、Meisyo アンケート 2020/02にお答えいただき誠にありがとうございました。また、ゲーム内でバグなどのご連絡いただきありがとうございました。アップデートの参考にさせていただきました。

今回のアップデートもアンケートから採用させていただいた項目が何個もあります。
方針は基本的に、データ野球の楽しさを多くの人に、より深く楽しんでもらえることを目指しています。
(反対に、プレイする野球だとそもそも他ゲーで良くね?となります。)

まとめたもの → 野球ゲームPJ まとめ

アップデート予定概要

・連盟戦の選手自動登録機能追加
 連盟戦で参加した人が自動で選手登録を行う機能を追加します。
 人数不足で何名か参加できていない人が確認できたためです。
 
・選手枠の追加
 50→100に増加。ただし、追加の50枠は休眠扱いで練習等で経験値が入らない。
 そういった制限を採用するのは、単純に枠を増やすとカードを多く持てるチームが育成上有利になるためです。

今後の予定概要

・探索の追加
 選手の体力を使いながら、時間制限のダンジョンで選手経験値とアイテムを探す。
 たまに投手or野手と対戦して、規定以上なら経験値&特別アイテム、ある条件を満たすと選手を獲得できる。

・新シナリオの追加
 春の選抜甲子園大会(3/19~)を再現。

・選手画像の追加・変更
 Meisyo独自の選手アイコンを作成する。
 パワポケなどではなくて、独自IPにしたい。

・選手属性追加
 苦手な選手・得意な選手がわかりやすいよう緑、青、赤の3属性を追加。
 既存の隠しパラメータ(投球モーションや打撃フォーム、調子2など)は表示・変更されない。
 (選手層がある程度厚くないとマイナス補正は厳しいか。)

-Web制作, Meisyo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

(失敗作)愚痴のプラットフォーム アゴニア(αγωνία)

Photo by Alex Iby on Unsplash 今日とりあえず作ってみたけど面白くなかったのを紹介。 コンセプト:  匿名で後ろ向きに愚痴を吐き捨てる場所が欲しい なぜか?: どんどん実名 …

[Meisyo] 最近のアップデートの総括

最近のアップデートで失敗したかなと思ったもの 特訓 結構多くの人が使うと思って追加した。 けれども、蓋を開けてみると日で1~2割くらいの方しか使ってもらえていない。 選択肢がないより良いが、選手をある …

[Meisyo]速球の地位向上

[Meisyo]ビッグデータから学ぶ試合の基礎設計4から早4か月。 「速球の上方修正してほしいな」というコメントが届きました。 すみません! 制球に比べ、速球は蔑ろにされてきたことはわかっております。 …

[Meisyo]模擬戦の追加(テスト)vs 大阪桐蔭2018

模擬戦(NPC勝ち抜き戦)を追加しました! 模擬戦のコンセプトは「甲子園歴代優勝校と戦える場を」です。 経験値高め。もらえるアイテムも多いです。 挑戦には練習試合で7日に1回くらい拾える「試合チケット …

[Kaggle] Titanic 約80% by ランダムフォレスト

実力不足感が否めませんが、Kaggleのチュートリアル的なTitanicにおいてランダムフォレストで正答率約80%を出せたのでコードを載せておきます。 Colaboratory 実施期間:2019/0 …