RのWeb制作

Webサービス制作のための技術情報を。データ分析(Python、機械学習コンペ他)や自作野球ゲームMeisyoのこと中心。

ブログ Web制作 Meisyo Meisyo初心者向け

[Meisyo] 探索

投稿日:2020年3月20日 更新日:

これは何?

名将と呼ばれた者達の1機能である探索(2020年4月実装)について書いた記事です。

実装目的

1・別目的の追加練習を追加したい
 これまでは選手の獲得・育成をメインにした追加練習しかなかったためです。
 探索は、アイテムの獲得およびNPC戦(実装予定)が主な目的で、ある程度選手が育った中級者以上向けのコンテンツです。

2・動的なプレイ体験をしてもらいたい
 限られた時間の中で、自分の操作次第で結果が変わりうるコンテンツが少なかったためです。
 探索は、さまざまな地形による影響を受けながら、アイテムをいかに早く・多く集めるか、ボス高校(NPC)を見つけるかが重要になってきます。
 UIはスマートフォン向けで、直観的に扱えるように工夫しています。操作方法はクリックのみです。

遊び方

少しUIが変更されている部分がありますが、基本的に遊び方は同じです。

1. ロードする

2. 探す

操作はクリックのみ。
画面下にある薄黒色のタッチパネルで、キャラクターの移動する向きを決めます。

3. 探す

地形により侵入不可、HP減少加速、滑りやすいなど効果があります。

・ボスNPC戦
 チケット等を使わずにボスNPC(Meisyoオリジナル)と試合を行うことができます。
 1度試合すると24時間独占挑戦権が得られ、他人には挑戦できなくなります。
 勝利すると、覚醒用アイテムなどが獲得可能。
 詳細はこちら
 イベントなどに使う予定です。

4. 手に入れる

気合の塊をはじめ、その他レアアイテムが多数出現します。
誰も探していないエリアはアイテムの宝庫になる調整を行っています。
※NPC戦を行うとその回の追加練習(探索)は終了されます。

-ブログ, Web制作, Meisyo, Meisyo初心者向け

執筆者:


  1. […] アイテムを発掘できる動的なゲームシステムを追加しました。 探索機能の詳細は[Meisyo] 探索をご覧ください。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

[Meisyo]練習難易度の不均衡是正への分析的アプローチ2

[Meisyo]練習難易度の不均衡是正への分析的アプローチから早3か月。 「練習ごとに難易度が違いすぎるんですけど!!」という不満は少しは解消されたかなー・・・ 効果測定してないのにわかるの?エスパー …

no image

[PHP]ベンチマークサイトの紹介

あなたは表示速度が「速い」サイトと「遅い」サイト、どちらがいいですか? 「速い」サイトの方がいいですよね! 「速い」サイトは「速くする」関数の使い方が上手です。 PHPのベンチマーク(いろいろな関数の …

no image

C言語およびC++のコンパイラMinGWのインストールとテスト in Windows Vista

Windows環境でCとC++を開発するためのコンパイラ「MinGW」のインストールを行います。 初心者なので少し不安ですが、参考ページを見つつ現状に合わせて行いました。 日付:2013/12/07 …

Meisyoモバイル版(MeisyoⅢ)構想

こんばんは、れいです。 最近はCovision(進捗)にかかりきりです。ただ・・・Meisyoの続編を作りたいという気持ちはモヤモヤしてきました。 仕事にできる(=もっと時間がさけるくらいのモノにして …

(VPSでつくる) 総括・変更履歴

長らくお疲れ様でした。 最後までご覧いただき誠にありがとうございました。 今回は、VPSの良い点、悪い点、引っかかりやすいポイントなどなど。 総括を行いたいと思います。 この記事は、VPSで作るPyt …